朝霧高原でキャンプ

この夏、二回目のキャンプ!
富士山がよ〜く見える朝霧高原に来ました。
が・・・あいにくの雨。しかも、どしゃ降り。霧で景色も楽しめない。

でも自然や天候には逆らえないので従うことに。
そう、アウトドアに悪天候はつきもの。
負けずに楽しむべき!

テントの設営が終わり、
お湯を沸かしてコーヒーブレイク。

その後、外遊びや散策もできないのでテントの中へ。
激しく叩き付ける雨の音が気になったのは最初だけ。
本読みをしているうちに、雨音のBGMでウトウトおひるねタイム。







遠慮がちに隅で寝るダイ。
本当は寝相が悪く、
ゴロゴロと移動しちゃってるだけ。

今夜の夕食はローストチキン。
ダッチオーブンにホールチキンと野菜を入れるだけの簡単メニュー。

でも、まるごと一羽の鶏にハーブソルトをぬりぬりするのが・・・
ちょっと抵抗あり。
姿形が、なんともね〜。リアルでね〜。
待つこと1時間。できあがり。
いただきま〜す。うーん、最高に美味しい!!



来てくれて、ありがとう