嫌な出来事

夏休み恒例の箱根旅行。
小田原駅でみんなと待ち合わせ。
通勤ラッシュと重なるので、ロマンスカーを予約した。
その車中に起こった出来事。
とても嫌な思いをした。

大きな荷物にスリングで抱っこしたダイ、
電車に乗るためベビーカーはたたみ、それを持ってくれるコウ。
そんな状態で、やっと新宿からのんびり座れると思った矢先のこと。
ロマンスカーが発車し、ダイが声を上げだした。
泣いているのではなく、喃語で「アーアー、ブゥーウー」と騒ぐ。
静かにさせるため、立ち上がり抱っこをした。
すると、そんな私たちに「うるさいからどっかいけ!!」と言う男性。
いろいろ言われた挙句・・・(思い出すと悲しくなるので詳細はナシ)
ちょうど通りかかった車掌さんに座席を変えてもらった。

私にとって嫌な出来事。
一緒にいたコウにとって嫌な出来事。
文句を言った男性にとって嫌な出来事。
もっと、お互いを思いやる気持ちがあったら・・・



来てくれて、ありがとう。
ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてね。
  ↓  ↓  ↓