まねっこ

最近、ダイは人の真似をするようになった。
今日の『きぼう』でも、コップ飲み、スプーン食べ遊びをやっていた。
家ではローテーブルに置いてあった私の点鼻薬を手に取り、
ダイの小さな鼻に押し当てている姿を何回か目撃したこともある。
ちょっと笑えて、可愛かったぁ〜
それから、PTの先生などが手話で「おしまい」とする手振りも真似る。

でも「バイバイ」「いただきます」など、繰り返し使うような手振りも、
やるときと出来ないときがある。
まだ意味もわからずやってるんだろうなぁ・・・
ねっ、ゆっくり学んでいこう。



来てくれて、ありがとう。
ランキングに参加中。
よかったらクリックしてね。
  ↓  ↓  ↓