先生との懇談会

学校読み聞かせをしているグループと先生方との懇談会。
普段の感想や、これからの要望などを聞ける貴重な時間だった。
学校の図書室で本選び?
しばらくイイ子で待っててね。

嬉しいことに、校長先生の話では、
他の学校と比べて「本が好き!」って言う子どもが多いとの調査結果が出ているらしい。
私たちの活動が少しでも貢献できていたらいいな。

懇談会の会場に
                            飾られた劇の小道具。
秋の学校まつりで『てぶくろ』を上演したのもイイ経験になった。
くまさん役はコウの担任だった先生が演じた。
こんな形で先生と関われて、とても楽しかったなぁ〜

この一年間の読み聞かせ活動を振り返ると・・・
朝も早いし、選書には頭を悩ませるし大変なこともあったけど、
それを上回る楽しさ、癒しがあったなぁ〜と思う。
子ども達からいつも元気をもらって教室を出る感じ。
来年も出来る限り、読み聞かせを続けていこうと決心。