箱根でお正月〜その2

この時期は空気が澄んでいて、富士山が綺麗に見える。
まず車で10分の乙女峠へ。
ジャーン!
こ〜んなに大きく写真が撮れたよ。
富士山ってすごいよね。
ただの山なのに、見ると幸せな気分になるし、得した感じ。

次は大涌谷へGO!
お目当ては黒たまご。
温泉池でゆでるので、まっ黒なんだ。
これを食べると7年寿命が延びると言われている。
二個食べたから・・・14年も長生きできる?!
大涌谷からも富士山がクッキリ!
お昼を食べたレストランで
小さな獅子舞と一緒にハイチーズ!

芦ノ湖へ下り、箱根園でお土産を買う。
記念に伝統工芸である箱根寄木細工の丸盆が欲しかったが、
8000円もするので我慢しちゃった。

さ〜て、日も暮れたので家路に就くことに。
思った程の渋滞はなく快適。
                     海老名SAで美味しいものを買い込む。

楽しい旅はあっという間に終わってしまった。
振り返ると、食べてばかりのお正月だったなぁ〜(ちょっと反省)


ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村

にほんブログ村