『おつかい』がテーマの絵本

朝イチで、読み聞かせのために小学校へ。
本日の二冊は、『おつかい』をテーマにした絵本。
「ありこのおつかい」と、
                          「ベーコンわすれちゃだめよ!」
お使いを頼まれた男の子。
忘れないように買い物リストをぶつぶつ唱えながら出かけるが、
間違った物を買ってしまう。
すると、子ども達の「違うってば!」とか「ダメ、ダメ!」の声が教室を飛び交う。
読み手の私も楽しくなっちゃう本だった。

ちなみに、この本はコウの推薦。
わが町の図書館はひとり30冊まで借りられるから、
家には常時たくさんの絵本が置いてある。
コウは自然にたくさんの絵本を読んでいるので、選書の相談にものってくれる。
これからも、頼りにしてるよ〜

ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村