おいしいね

ダイはご飯の時間が大好き。
くいしん坊さんだ。
もぐもぐ。パクパク。

食べている間はご機嫌だが、すべて終わると・・・
「もっとくれ〜、もっと食べたいよ〜」と言っているかのように泣く。
もしかして、足りない?
用意した物をペロリと食べ、いままで残したことがないからさ。
でも「ダウン症の子どもは太りやすいから気をつけるように。」
って先生に言われたしなぁ。
満腹中枢がちゃんと働いてないのかなぁ。
けっこう時間かけて、ゆっくり食べさせてるけど・・・
って、いろんな事を考える。

結局、食後にグスったダイを抱っこしたり一緒に遊んだりして、
食欲をごまかしちゃうんだけどね。

ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村