絵本との出会い

素敵な絵本がいっぱいある。
ユーモアがある笑える絵本。
深く考えさせられる絵本。
ジーンと涙があふれる絵本。

先日、読み聞かせの講座で仲間の一人が紹介した絵本がコレ↓↓↓
『はやくはやくっていわないで』
心にピッタリはまり、すごく良かったので、即Amazonでポチッと買った。
そして、ピンポーン♪今日、届いた。

タイトルの通り、「急かさないで待とう。」という絵本。
人って、それぞれペースが違うし、
                              できることも違う。
                              だから、「まってるよ。」
子どもは子どもなりの遅くなる理由、ゆっくりな理由がある。
それに耳を傾けよう。

毎日のように言ってしまう「はやくしなさい!」
今後の戒めとするために買った絵本。
待てる親、待てる人になれたらって思う。

ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村