ゆっくり、のんびり、オリジナルペースで

あと1ヶ月と1日で3歳になるダイ。
「3歳までに歩けたらイイなぁ〜」というのは、親の勝手な思い。
ゆっくり成長なんだって、分かっていても・・・
同じダウン症の子と比べてしまう。
だから、もうそろそろ歩くかなぁ?って焦ってしまう。

一緒にリハビリに通っている友だちに言われたひとこと。
「ダイちゃんはまだやる気になってないだけだよ。
歩こうって思うときが来たら、歩くから心配ないよ。」
何だか、気が楽になった。

ダイのオリジナルペースを信じよう!

夕方、本を読みながら?
いや、本で遊んでいるうちに寝ちゃったのね。
あら、あら・・・

ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村