耳つぼマッサージ

今日は加入している生命保険会社のイベントで『耳つぼマッサージ』を受けた。
耳を自撮りするのって、難しい。

それはさておき、耳にはつぼが100以上もあるんだって!
神門、飢点、、内分泌、枕・・・など、刺激を与える場所によって違った効能が得られる。
もちろん、ダイエットに効く部分はしっかりと教えてもらったよ。
まず、耳全体を「もむ」「こする」「ひっぱる」のマッサージ。
すると耳だけじゃなく、身体全体がポカポカしてきた。
つぼは、指や綿棒でやさしく刺激する。
そして、チタン粒が付いた耳つぼシールを貼ってもらった。

血行が良くなり、気分がリフレッシュした感じ。
普段、あまり耳を触ることがなかったけど、これからは耳を気にしてあげよう!
父さんの耳をいじるダイ。
                         母さんにも耳つぼマッサージしてよ〜

ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村