子ども達からのサプライズ

読み聞かせ。
3年生は今年度最後になる。
いつも温かく迎えてくれて、一緒に絵本を楽しんで、私にパワーをくれる。

いつものように、世間話やくだらない話の後に、絵本を2冊読んだ。
私は読み終えてから、みんなに感想を聞いたりはしない。
感じた事を言葉にしてもらってもイイのだが、
何となく心で受け止めたままにしておいてほしいと思っている。

「では、終わります。」と挨拶をすると、
クラス代表の子から、お礼の言葉と共に手紙の束をプレゼントされた。
隣のクラスからは寄せ書きを。
このビッグサプライズに感激して、涙が出ちゃったよ。

ボランティアでやってること、ただ好きでやってること。
だから、こちらこそ『ありがとう』なのに・・・
人に感謝されるのって、ホントに嬉しいこと。

ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村