障害児向けリトミック♪その2

先週に引き続き、リトミックを楽しんだ。
スタッフのお姉さんとお手てをタッチ!
やっぱり若い女の子はいいね〜
                                     by ダイ&父さん
チュールを上下に動かし屋根のようにした遊びでは、ダイも両手を上げて大喜び。
クラシック音楽に合わせてカラダを動かすというプログラムでは、
いろいろな発見があり、子ども達の表現力の豊かさに驚いた。
そして、父さんのたかい高いィ〜
ちょっと難しかったけど、大きくなってからやってみたいのは『からだスイッチ』。
子どもに触られた部分だけ身体を動かし、もう一回触られたら動きを止める。
シンプルだし、道具も要らないし、どこでも親子で楽しめそうだ。

今回もたくさんの遊びのヒントをもらえた。

ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村