学校スタート

今日から新学期がスタート!
コウは4年生だ。
始業式で児童代表の言葉をやることに・・・
後日、先生がくれた写真。
                             堂々とやっているように見えるが、
                             すごく緊張したんだって。
担任の先生から話をいただいた時、コウは尻込みしたらしい。
「自分を成長させる為のチャンスだよ。」と先生に助言され、引き受けたってことを聞いた。
人前に出るのが苦手なコウ。
そんな息子の背中を優しく押してくれた先生に感謝。

終業式の後に学校に残って原稿を手直し、春休み中は原稿読みの練習・・・
よく頑張ったね。
この経験がコウを大きく成長させてくれたと思うよ。

ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村