困っている人

夜の8時に旦那さんからの電話。
いつもの帰るコールと思いきや、車で迎えに来てほしいとのこと。
どうやら帰り道、片言の日本語で道を尋ねられたらしい。
その中国人女性の行きたい場所はかなり遠かったので、車で送ってあげた。
話を聞くと、日本に来たばかりの学生さんだった。
それにしても、こんな夜遅くに異国の地で地図も持たず・・・不安だったろう。

彼女を降ろした後、
「捨て犬を引き取る気持ちがよくわかったよ」と旦那さんがつぶやいた。
困っている人を見捨てられない、そんな優しい旦那さんで良かった。
ところでダイちゃんも困ってる?
優しい父さんがすぐに助けてくれるよ!



来てくれて、ありがとう。
ランキングに参加中。
よかったらクリックしてね。
  ↓  ↓  ↓