バレた?

私が台所仕事をしていた時、ダイが鞄の中の財布を発見!
そして、大好きな財布で遊びだしたらしい。
「か〜さん!!大変だよ〜!!ダイちゃんがいたずらしてるゥ・・・」
コウの報告を聞きながらも、夕飯の支度で手が離せなかったので、
「ダイちゃんに他のオモチャをあげて、財布を救出してェ〜お願い〜」
と、コウに助けを求めた。

それがマズかった・・・いま考えると。

中身が出された私の財布。
コウがそれを片付けながら見てしまったのだ。
サンタクロースからもらったプレゼントのレシートを。
「これって、サンタさんがくれたレゴだよね・・・トイザらス?」
不思議そうな顔をして、キッチンにいる私に尋ねてきた。
「ヤバい!?バレた?」と動揺しながら、ごまかす私。

かあさんの詰めが甘かったよ。
失敗。反省。後悔。
たぶんコウの中でサンタクロースの存在が半信半疑となってしまった。


も〜たのむよ〜いたずらダイちゃん。


ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村

にほんブログ村