プレゼンテーション大会

市内の小中学生が集まり、
様々なテーマについて発表するプレゼンテーション大会があった。
コウの学校からは3、4年生が出場。
クラスの友だちが出るってことで、応援に行った。
テーマは『なし・カイコの学習から』
そういえば、なし園の見学をしたり、大事にカイコを育ててたなぁ〜
発表はQ&Aの掛け合いや替え歌まであり、わかりやすくまとまっていた。
なにより驚いたのは、カンペも見ずにスラスラとプレゼンしていたこと。
こんなに大きな舞台で大勢の人の前に立つだけでもスゴイのに。

終わってコウの友だちに「とても上手だったよ。」と声をかけると、
晴々とした自信に満ちた笑顔を見せてくれた。
その子にとって、とても良い経験が出来たのだろうと感じた。

来年、もしコウがプレゼンターに選ばれたら、私も緊張するだろうなぁ〜
まっ、選ばれることはないと思うけど・・・(笑)

ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村