いろいろな調味料

珍しい調味料があると、ついつい買っちゃう。
旅先で出会う調味料はその土地の特産品が入っていたりするので、お土産にもいい。
きっかけは、広島で買った『レモスコ』。
瀬戸内産レモンを使用していて、さっぱりした辛さがやみつきになった。

昨日のプレゼンテーション大会、梨の話の中で紹介されていた『中央線ソース』。
さっそく買ってみた。
右側がソース。ラベルがカワイイでしょ。
このソースは地元産にこだわり、多摩川梨がたっぷり入っているそうだ。
他に信州ぶどうや長野産りんごなどが使用されていて、甘酸っぱくフルーティ。
化学調味料不使用っていうのもイイね。

それから左側は箱根旅行で買った『うま味唐辛子』。
味をひとことで説明すると、和製タバスコ。
辛いだけじゃなく、ほんのり甘く優しい味。

また新しい調味料が見つかったら紹介するね。

ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村