デリランチ

今日はダイの「きぼう」通園日。
「きぼう」とは障害児通所サービスのこと。
最近、お友だちも増えて、クラスが賑やかになった。

12時前に終わるので、ランチに行こう!
じゃあ、中華は?電話すると満席。
頭の中は四川風麻婆豆腐でいっぱいだったけど、切り替えて・・・

じゃあ、一番近い店にしよう。
なんとか席を確保できた。
美味しそうでしょ。
たくさん並んだお惣菜の中から、何種類かチョイスする『デリランチ』。
ボリュームもあるし、お喋りがはずみ、食べ終わるのに時間がかかったよ。
子ども達は「きぼう」の後だったから、疲れているし眠そう〜
ごめんね〜もう帰ろう!

「女の人ってホントお喋りが好きだよね。」とダイが呆れちゃったかな?