はらぺこかあさん

私が所属している読み聞かせのボランティアグループは、
近隣小学校へ出張することもある。
今日も市内の小学校から依頼を受け、大型絵本やぺープサートの公演をした。


はらぺこあおむし』のあおむし役をやった私は、自宅で何度も練習をした。
あおむしが食べ物を探すシーンを、ダイの玩具を借りて。
「お腹が空いたなぁ〜何か食べるモノはないかなぁ〜」と繰り返す。
すると隣の部屋にいたコウが・・・
「母さん!そんなにお腹が空いてるなら、そこのあんぱん食べていいよ!」だってさ。
笑っちゃった。
でも、優しいね。
ありがとう。
おかげで、公演は大成功だったよ。

ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村