100点!?

先週の金曜日に学校で漢字のテストがあった。
1週間前に先生から予告があり、3年生で習った漢字をコウは毎日復習した。
たまに「母さん、問題を出して!」と言うので、一緒にクイズ形式で勉強したりも。
「このテストは満点とりたい!」って強い気持ちが伝わってくるほどに、一生懸命だった。
珍しい・・・っていうか、真剣に勉強をしている姿を初めて見た(笑)

テストが終わった日、コウは不安な箇所があったらしく、チョッと元気がなかった。
そんなコウに、
「これだけ頑張ってやったから、100点じゃなくてもハナマルだよ。」
結果はともかく、その過程を褒め称えた。
そして今日、
この笑顔と共に100点の答案用紙を持って帰ってきた。
コウの頑張りの証、宝物だね。(たぶん100点なんて滅多に取れないからさ。)

ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村