近所のおじさん

コウが小さい頃に知り合った、近所のおじさん。
子ども好きで、手先が器用で、お料理上手、そしてお酒も好き。
だから、コウに工作を教えてくれたり、お家のプラレールで遊ばせてくれたり・・・
私とは飲み友達だ。

でもダイが生まれてから、足が遠のいていた。
ダウン症であることを言いづらいのもあったし・・・
今日は久しぶりに、おじさんのお家へ遊びに行った。
はじめまして!
                            抱っこしてもらい、ご機嫌。

最近、Nゲージにハマッてるらしく、部屋いっぱいにジオラマを広げていた。
自分で操作できるのが楽しいね。

それにしても、見事だ。
おじさんが数回の徹夜を重ねて作り上げたジオラマ

ちゃんこ鍋をご馳走になり、差し入れした日本酒で乾杯!
また、いつでも遊びにおいで〜
うん!楽しみにしてるよ〜
次回の飲み会は、もんじゃ焼 or ぎょうざ?

ランキングに参加しているので、
クリックしてもらえると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村